FC2ブログ

TOTO水彩工房日記(福山東店) 水まわりQ&A

よくあるトラブル事例と解決法をご紹介します。出張修理のご依頼はお住まい地域近郊の水彩チェーン店へ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パナソニック・コロナ エコキュート 無料点検部品交換について

昨日、パナソニック・コロナよりエコキュートのリコールが発表されました。

該当エコキュートを弊社にて設置・施工させて頂きましたお客様には、
すでにご連絡を差し上げ、無料点検の手配をさせて頂きました。
※リースのお客様は弊社で施工させて頂いた場合でも、リース会社よりご連絡・お手配となります。

これをご覧になられた皆様も、
パナソニック(ナショナル)製品・コロナ製品のエコキュートをご利用の場合は、
今一度、製品品番をご確認くださいませ。

今回、
パナソニック(ナショナル)の対象機種は199機種、
コロナ対象機種は9機種17品番もあり、
対象機種か否かを確認するのはご面倒かとは存じますが、
2014年7月26日現在、パナソニック/コロナコールセンターは大変電話のつながりにくい状態のため、
パナソニックウェブサイト/コロナウェブサイトをご参照いただき、ご対応願います。

なお製品は点検前も引き続きご使用いただけるそうですが、
品番をご確認いただく際には念のため、
ヒートポンプユニットの停止中(動作してない時)にお願い致します。



【対象機種】
ナショナルエコキュート 2003年11月~2009年4月製
パナソニックエコキュート 2008年5月~2013年1月製
※いずれも「HE」から始まる品番です。

コロナエコキュート 2005年11月~2008年8月製
※ブランド名はコロナ・ユーリッチ、二種の名称があります。
※コロナブランドは「CTU」から始まる品番です。
※ユーリッチブランドは「CFT」「CST」から始まる品番です。



【下記品番は対象機種ではございません】
パナソニックの、
・品番が「CU-」で始まる室外機ついては、エアコン用の室外機ですので、対象外です。
・品番が「DH-」で始まる給湯タンクついては、電気温水器ですので、対象外です。
・パナソニック(ナショナル)・コロナいずれも該当製造年月以外の製品は対象外です。



パナソニック(ナショナル) ヒートポンプ給湯機市場対策室
フリーダイヤル(無料) 0120-871-381
《受付時間》
9時~21時 8月27日まで毎日
9時~17時 8月28日以降  土曜日・日曜日・祝日を除く
※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。
パナソニック無料点検・部品交換のお知らせページ



コロナ ヒートポンプ給湯機専用
フリーダイヤル(無料) 0120-015-270
携帯電話・PHSからも ご利用いただけます。
《受付時間》
9時~21時 8月27日まで毎日
9時~17時 8月28日以降  土曜日・日曜日・祝日を除く
※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。
コロナ無料点検・部品交換のお知らせページ

スポンサーサイト

| 各メーカーからお知らせ | 14:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT